次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
満月
満月

満月に願い事を頼むと叶うそうです。

4歳の孫と一緒に 願い事をしました。

最近目が悪くなり 月が二重に見えます。

孫に「目が悪くなってお月様が二つに見える」

と言うと

孫の答えが

「ばあば  イイネ! 願い事が二つ叶えられるよ。」

ばあば 感激! 

【2016/02/26 09:26】 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう2月
12096112_511711099003229_1690717169066102086_n.jpg

早いものでもう2月になりました。

早すぎると思いませんか?

何をしていたのだろう?

ただ一か月過ぎたような

進化は有ったのか?

大好きなベトナムの写真を貼ってみました。

【2016/02/10 09:43】 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年あけましておめでとうございます。
1お正月

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


【2016/01/05 16:45】 日本での暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゼラニュームの植え付け

ベランダのゼラニュームが異常に伸びてきました。
簡単に挿し木が出来ると聞いたのでやってみました。


resize0310.jpg
ただ上をチョキンと切って 切った部分を
土に植え付けただけです。
偉いもので 切ったところから直ぐに小さな新葉が出てきています



resize0311.jpg
切って植えつけた部分も今のところ
大丈夫ですが 調べてみますと葉を少なくしたり 切ったりしないといけないようです。
肥料もあげないといけないようですが水だけです。
それでもぐんぐん大きくなってきています。


【2015/07/23 20:37】 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
過剰包装
resize0285.jpg

大きな荷物が届きました。

大きい割に 軽いのです。

なにを頼んだんだろう?

バリの息子から よく日本での買い物を送るように頼まれます。

インターネットで どこからでも買える時代です。

この前はカップラーメンが届きました。 なんだか無性に食べたくなるようです。

はて こんどはなに?

開けて エッ!  気が抜けました。

大きな箱に こじんまりと 小さな箱。

ここまで大きな箱で送らなくてもねえ。



【2015/07/17 11:27】 日々の暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム | 次ページ>>
